セミナー視聴環境
このWebセミナーでは、米国zoom社のZoom(WebTV会議システム)を利用いたします。
安定して視聴いただくため、Wi-Fi環境でのご参加をおすすめします。
Zoomアプリまたはブラウザのいずれかでご参加いただけます。アプリのインストールは必須ではありません。
セミナー当日
セミナー登録完了時のメール内「Zoomミーティングに参加する」URLをクリック/タップしてください。
Zoomアプリまたはブラウザが起動して、Webセミナー配信画面が表示されます。
参加中、カメラやマイクをONにする必要はありません。
Q1. 申し込み後に届いたメールが文字化けして読めない
メールソフトのエンコード設定を変更することで修復できる場合があります。以下の手順をお試しください。
【Office Outlookをご利用の場合】
・文字化けしているメールを開きます。
・[メッセージ] タブの [アクション] から、[その他のアクション] →[エンコード] → [日本語 (自動選択)] をクリック
【Mozilla Thunderbirdをご利用の場合】
・文字化けしているメールを開きます。
・[表示]→[文字エンコーディング]から、日本語(Shift_JIS)/日本語(ISO-2022-JP)/Unicode(UTF-8)など、正しく表示されるエンコードをクリックして選択する
※上記以外のメールソフトの場合は、各マニュアル等でエンコード変更方法をご確認ください。
Q2. Zoomアプリのインストール方法が分かりません。インストールは必須ですか?
アプリのインストールは必須ではありません。
セミナー登録完了メールに記載の「Zoom ミーティングに参加する」URL からブラウザで受講が可能です。
Q3. スマートフォンでも視聴できますか?
スマートフォン、タブレット、PCいずれも視聴可能です。Zoom社のホームページで動作環境をご確認ください。
Q4. セミナーを複数名で受講したい。
お申し込み人数を選択する事ができないため、受講される人数分のお申し込みをお願いいたします。
Q5. セミナーの録画は可能ですか?
申し訳ございませんが、セミナーの録画機能はありません。