これまでPCの導入は通販だったためトラブルがなければ経費的にも安くすんでいましたが、いざトラブルが発生してしまうと、サポート窓口に電話がなかなかつながらないためにダウンタイムが延びてしまい、業務に影響が出てしまうことにお困りでした。
ファイルサーバーの構築・運用・メンテナンスを一括でお任せいただいた現在では、トラブル発生時には弊社の担当者が駆けつけて対応するためダウンタイムの短縮につながっていることと共に、安心して本来の業務に専念することができるというメリットを感じていただいています。
PC関連機器は単なる道具です。専任の管理者を配置できない場合には、その管理やトラブル対応に要する時間と手間は本来の業務を圧迫してしまいます。同じようなお悩みをお持ちの方、管理・運用を弊社にお任せいただき、本来の業務に専念されてはいかがでしょうか。
導入機種: | HP Proliant ML310 G5p | |
スペック: | プロセッサ Xeon E3120 3.16GHz メモリ 4GB HDD 1TB x 2 , 2TB x 1 |
|
構成内容: | Windows Server 2008R2 RAID1 |
|
クライアント数: | 12 | |
主な用途: | ファイル共有 カスペルスキー配信 |