NTTの光回線をお使いでしたが、他機器サポート等もオキセで一本化出来ればいいなとのお客様とのお話しから、オキセ光を提案させていただきました。
メールアドレスはすぐには変更できない為、プロバイダーのメールアドレス残しプランに変更してそのままお使いいただき、その他はオキセ光にまとめていただきました。
気になる月額料金も、メールアドレス残しプラン付であるにもかかわらず、以前より低コストでご提供することができました。
プロバイダーによってはメールアドレスを残すことができないところもありますので、注意が必要です。
後日、お客様よりレイアウト変更によるルーター等の移設のご依頼をいただき配線の引き直しを行いました。配線の引き直しは簡単に見えて意外に大変です。
1.まず最初に各配線の現在位置を確認
2.各機器をどこに移動するのか確認
3.ケーブルの長さを確認して引き回しに問題ないか確認
4.各機器を設置先に移動してケーブルを引き直す
5.正常動作を確認して問題なければ終了
時間がかかるのが、3の「ケーブルの長さを確認して引き回しに問題ないか確認」ですね。でもこれにしっかり時間をかけておくと、引き直した後の配線がすっきりして見た目もバッチリです。
弊社ではお客様の業務や使用状況にあった機種や解決策をご提案できるように常に心がけております。
お困りごとがございましたら、是非お気軽にご相談ください。